ハルメール

ハルメール・バイパー

種族:カメレオン座α星太陽系第三惑星 ピーター星人
系統:外星人・ドラゴン・旧時代人
色:赤青緑黄白紫橙桃
年齢:10万歳以上なのは確かだが詳しい事は不明
身長:200cm
体重:87kg
血液型:A型
誕生日:3月7日
出身:ピーター星
声優イメージ:三ツ矢雄二
人称:ワタクシ
サンプル台詞:「はい♪幹部の皆様のマネージメントは全てワタクシにお任せくださいませェ♪」
「プリキュア、その存在は深く存じております。希望や絶望、神話の存在……宇宙の星の輝きを繋いだ伝説の存在……疎ましくはありますが消すよりはおおいに利用した方がいいでしょう♪」
「今のアナタ方ではワタクシには髪の毛一本たりとも触れる事はかないません♪」
「第一回、チキチキ!ステラメダル争奪!!バスタープリキュアここまでのお話振り返りクイズ大会~!!」
「エエーッ、いやいやコイツがワタクシに似ているとかアラワシ=サン、悪い冗談が過ぎますよ♪」
リュコスさん♪2~3年ほどやってたパイロット版と、なんだかキャラが違うからってビビってはいけませんよ。アナタもプリキュアもワタクシもティベリウス様だって、その他だいたいもろもろ現環境で中身とか外見とか変わってますから。特にかに座は言い逃れ出来ませんよアレ」
あの、色々とがんばってください。ワタクシ、ほんの少しだけですが応援していますので」
「いやまぁ確かに師匠はいますがのってくれますかねえ。まあやるだけやってみましょう」
「プリキュアキラーが!このワタクシに逆らうなど!……いえ、まあ、想定内ですが。アナタ方を管理下に置いていた時間などほんのわずかなこと。……それで、いいのですよ」
アナタ達小さい時に頭打っちゃってすっかりおとなしくなりましたので委託したんですよねぇ……まぁこの世界線ではそれが正解だったみたいですが♪」
「ホア星人にはワタクシ、すこ~~~~~~~~~~しばかりトラウマがありまして……」
「おや、まさかアナタが率先して怒るとは意外や意外!ええ、覚悟ならありますとも!ただし、アナタに倒される覚悟ではなく、アナタを倒して見せるという覚悟ですが♪」
十郎さんダチ、怖くないですか?なんだかワタクシにすごい因縁つけてくるんですが」
フェネクスさんキール=サン、悪の組織と位置づけられている私たちがそのような事を言うのもなんですが、仲良くしましょうね♪」
ガブリアス」(耳元でボソリと)「あぁ~ありがとうございますぅ~♪これはほんのお礼です♪(イブ・ミルフィーユのCDをそっと置いていく)」
「本当にそう思っているかどうか疑わしいですね。そもそもアナタがワタクシ達の味方かどうかも疑わしい。だから恐ろしがられるんですかね」
「ホームラン♪見ましたかプリキュアの皆さん!このワタクシ、そして銀河帝国の皆さんの野球力の高さを!」


ヘアカラー:黄緑を基本としている
アイタイプ:不明
アライメント:混沌・善

銀河帝国皇帝ティベリウス、ならびにその臣下のモノ達をお世話する小間使いの宇宙怪人。
しかし、実は銀河帝国におけるナンバー2であり、神の化身とも言うべき強さをその身に秘めるモノ、そしてティベリウスの親友である。
銀河帝国が、もといティベリウスが密かに掲げる、真の目的のために暗躍する場面も見られる。
パイロット版の時と比べるとえらくコンプライアンスを気にしているようで真面目な言動が目立つようになった。
あと巨大化しなくなった。ナンデ?
と言うかどの道リュコスは掘る。モットナンデ?
パイロット版の時はチートキャラだったのだが、決定版ではチートキャラ時の強さは引き継ぎつつもギャグ堕ちしている。

優れた科学技術で地球の倫理観をはるかに超えた恐ろしい実験を行う事もある。
ただし、その恐ろしい実験で生み出した双子の女の子に対してドチャクソデレデレになってマジモンのパパになっていた時期もあった。
それがのちのキュアレイオンとキュアレグルスである。
実際にいのちを生み出したらあまりのかわいさに倫理観が戻ってきたタイプ。
なので彼女たちがプリキュアになった時は内心ガッツポしてたし、相手になった時も彼女たちにだけはあからさまに手加減していた。
というか何気にどこかの戦隊のラスボス博士に肩を並べるだけの事をしておきながら本職科学者ではない。
彼にとっていのちを人工的に生み出す事はきっと、知育菓子を作る事に等しい稚戯なのであろう。は?ヤバじゃん。
フェネクス・ツヴァイをリクルートしてきた張本人でもあり、いつの間にか幹部としてそこにいたキール・ハイドロゲンに対して彼をつけた張本人でもある。

バスタープリキュアと同時期に戦っていた、とあるプリキュアチームの敵である神の中にかつての師匠がいるとのこと。

ティベリウスとはかつて互いにバディ同士であった親友ではあるが、イオアンネスとはそうでもない。
イオアンネス派閥のグロウリーは好きに銀河帝国内で過ごさせる代わりに、ティベリウスの命令には従ってもらうとしており、彼の動向を逐一確認している。それはそれとして何故かこの世界にもあるゲームの方のポケモンの育成や攻略などのアドバイスを聞いていたりする。対戦ガチ勢にはなりたくないようだが。
また、ゴースペやディーゼなど別のホシゾラタウンを舞台とした作品の世界線が関わっている場合に現れる、鳳煉に対しても同じ対応をしている。
彼らが言う事を聞くかどうかなどはさておきである。

時に、宙忍戦隊ゴースペイサーの登場人物であるアラワシとともに動画をアップロードしているらしい噂が立つ。
そんな時にCT内で動画サイトにアクセスし検索するアクションを取れば、真実がわかるはずである。

バスタープリキュア、仮面ライダーD-ZE、宙忍戦隊ゴースペイサーのシナリオをクリアした状態のホシゾラタウンにおいて、焔家にいるアラワシ目当てに出入りしたりしている事からもアラワシ個人とはずっと仲が良いままである事が伺える。

ティベリウスの人間態はバディ時代の彼の容姿をベースに、地球人風かつティベリウスの人間換算年齢などに合わせて変化させたものである。

10YEAR AFTERS

10年後、ティベリウスともども贖罪の旅を続けている。
娘二人との生みの親としての交流も続けている。
相変わらずリオからはうざがられ、レアからはべたべたされている。

戦力評価

弱い←E D C B A S→強い
・パワー:B
・スピード:B
・リーチ:A
・テクニック:S
・タフネス:D
・レベリング:E

能力解説

登録タグリンク


  • 最終更新:2022-08-10 17:09:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード