黄泉乃信長

黄泉乃信長とは、黄泉乃家の大黒柱であり、冥界勤務の閻魔でもある。この項目ではその詳細などを記していく。

黄泉乃信長(よみの のぶなが)/ヤマ・ゼクス

種族:ギラティナの転生人 男性
色:紫・青
系統:ドラゴン・不死族・転生人
年齢:見た目は39歳(実際は6000歳以上)
身長:190cm
体重:80kg
血液型:A型
誕生日:輪廻人類史紀元前4000年頃の11月11日
出身リージョン:ジパライト・トキメキシティを今は居住地にしているが実際の出身地は……。
声優イメージ:子安武人
イメージBGM:
人称:俺、私→あなた、お前、~さん、貴様、てめぇ
サンプル台詞:「光の戦士?ああ、昔の話さ。今はどっぷり暗くて深い日本地獄の裁判長のひとりだよ」
「お前らー、メシの時間だぞー!」
「この名前はな、信長様から受け継いだ勲章のような名前なのさ。ん、誰かって?そりゃあ織田信長に決まっているだろう」
「俺の知っている信長様は、お前のような威張り散らした奴じゃないんだよ……その剣置いてとっとと消えろや」
「違法フューネラルはおやめください、違法フューネラルはおやめください!!」
「お前の命日は今日じゃねえんだよ帰れぇっ!! ってそこのお前は今日が命日だから裁判すっぞ!」
「勘弁してくださいよ閻魔界王様~!!」

『おい馬鹿シルフィド、やめろって!石で出来た仮面にろくなもんねえって!やめろ!』
『グレイ、あのさぁ……お前一応婚約者いるんだろ……良い加減女のケツおっかけんのやめね?』
『ジャクリーン!危ない!石にされちまうぞォーーーッ!!』
ヘアカラー:暗い真紅
アイタイプ:青
キャラロール:ダークナイト/タンク/ウィザード

キラメキタウンにある黄泉乃家は、とても大きな屋敷だ。
彼はその黄泉乃家の家長にして、ソラク地方の死者の魂を導き裁く閻魔大王のひとりである。
今はこの小さな町に大きな居を構えながら、沢山の家族とともに幸せに暮らしているが、昔むかしの大昔は冒険者だった。

6000年前、シルフィド達とともに世界を救った光の戦士の1人であり、その頃は魔を狩る騎士の1人であった。
後にバルド・レムナント獣帝国となる辺境の地で、邪悪な魔力に冒された獣竜を退治していたところに、シルフィド達と出会った。
シルフィドとグレイの協力の元、獣竜の長を荼毘に伏せた後は彼らの旅に協力する事になる。

フィアヴァローナを討伐したあと、各々の思い描く未来のために一行は解散。
彼は後にジャパランドと言う国として成り立ち、かつて滅した人類史をなぞるように歴史を辿る列島諸国へとやってくる。
それは、人類史で言うところの戦国時代のリピートをしていた時代のことであり、実に5500年ほどのブランクがある。
このブランクの間、彼が何をしていたかについて資料は少ない。
かつてはヒノモトと言う名前だったこの国にやってきた彼は、リピートされた戦国時代での【織田信長】と出会う。
ひょんな事から意気投合し、【織田信長】の家臣になった彼はその後、大きく内容を捻じ曲げながらもリピートされる歴史の中で再現された【本能寺の変】の時まで、ずっと【織田信長】と過ごしていたらしい。

人々の恐怖のイメージから生まれた、織田信長を名乗る闇のものと遭遇した時に彼がいると何かが起きる。

フィート

[種別]特徴
[]

戦力評価

弱い←E D C B A S→強い
・パワー:
・スピード:
・リーチ:
・テクニック:
・タフネス:
・レベリング:

能力解説

登録タグリンク


  • 最終更新:2022-10-18 11:22:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード